幸英明の嫁や子供(息子)は?若い頃がイケメン!ゴルフやお菓子が好き?

2022年4月10日

 競馬界きっての甘いマスクで知られ、女性ファンも多い幸英明騎手。

 一体どんな人なんでしょうか。まずはプロフィールについておさらいしましょう。

幸英明のプロフィール

 生年月日:1976年1月12日(46歳)

 出身地:鹿児島県鹿屋市

 身長:165cm

 血液型:A型

 デビュー:1994年3月5日

 主な成績:桜花賞、オークス、秋華賞、エリザベス女王杯、ヴィクトリアマイル、

 高松宮記念、等

引用元:Wikipedia

幸英明騎手は1994年にデビューし、デビュー後もコンスタントに勝ち星を挙げ、2003年にはスティルインラブに騎乗し、当時としては史上2頭目となる牝馬クラシック3冠を達成しました。その後もG1・JPN1レースを通算20勝以上している名ジョッキーです。

牝馬限定のレースでもよい成績を残し、イケメン特有の女性の扱いには長けている点が見受けられますね。

幸騎手は年間騎乗回数が多い点が特徴で、長年に渡ってレースに乗り続け、2022年3月にJRA通算22,000回騎乗を達成しました。

これは武豊騎手の持つ記録より4年以上早く、史上最速です。

2022年現在も騎乗回数を伸ばし続けており、いずれは武豊騎手を抜いて史上最多騎乗回数を更新する可能性が非常に高いです。

これだけ多くのレースに騎乗するという事はオーナーや調教師に信頼されていることの証ですから、幸騎手の人柄も大いに評価されているのでしょうね。

幸英明の嫁や子供(息子)は?

デビュー3年目に結婚し、子供が1人いるようです。

子供に兄弟がいるかどうかは不明でしたが、奥様とお子さんと幸せな日々を過ごしているのではないでしょうか。

幸英明の若い頃がイケメン!

2003年、スティルインラブで秋華賞を勝利、3冠達成時の写真

40代半ばを迎えてもイケメンなのですから、当然若い頃からイケメンですよねー。

幸英明はゴルフやお菓子好き?

ゴルフが大好きでベストスコアは66、滋賀県アマチュアゴルフ選手権で準優勝するなど、プロ級の腕前のようです。年間ラウンド数も200ラウンドしていた時もあるそうで、年間騎乗回数の多さも加えて、本当に体力オバケですね!

幸騎手はお菓子が大好きで、チョコなどの甘いもの、特にビスコを愛しており、SNSのプロフィール背景もビスコにしています。

体重管理が大変なお仕事なのにお菓子が好きなんて、どうやって体重管理をしているのか気になりますね!

まとめ

いかがでしたか?

イケメンでありながら騎乗回数はレジェンド級、ゴルフもお菓子も大好きな、魅力あふれる幸英明騎手の今後の活躍を期待しています。

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

騎手

Posted by minamama