国分恭介の結婚してる?嫁や子供は?双子なの?年収を調査

競馬への向き合い方が非常に真面目と評価されている国分恭介騎手

一体どんな人物なんでしょうか?まずはプロフィールについておさらいしましょう。

国分恭介のプロフィール

生年月日:1990年12月27日(31歳)

 出身地:茨城県勝田市(現ひたちなか市)

 身長:166cm

 血液型:O型

 デビュー:2009年3月7日

 主な成績:京都記念(G2)、府中牝馬ステークス、マーメイドステークス(G3)

2009年にデビュー。

小さな頃からずっと身体が小さかった事もあり、母親が「競馬の騎手という仕事もあるんだよ。」と、将来の夢のひとつの参考として、競馬学校のパンフレットを見せたことが騎手を目指すきっかけとなったそうです。

競馬界は親族が競馬関係者という人が多いですが、競馬とは縁がない中で、国分騎手はその世界に飛び込みました。

30代を迎え、まだG1勝ちはありませんが、競馬関係者からは常に謙虚で真面目な姿勢が評価されており、今後の活躍が待ち遠しい存在です。

早く良い馬と巡り合ってチャンスをものにして、G1戦線で活躍する姿がみたいですね!

国分恭介結婚してる?嫁や子供は?

国分恭介騎手は結婚しているようで、子供も一人確認できました。

子供に兄弟がいるかは不明です。

国分恭介は双子なの?

国分恭介騎手は双子です。恭介騎手は弟ですが、なんと、双子の兄もJRA騎手なんです。

兄の国分優作騎手はデビューも2009年3月と同じで重賞勝利数も22年3月現在、兄弟揃って3勝と共通点があります。

当然双子ですから顔はそっくりですね。

国分恭介の年収

騎手の収入は、①レース賞金の5%②出走手当③競走馬の調教手当 が主な収入源です。

国分恭介騎手はレース賞金に加え、競走馬の調教など積極的にこなしているようなので、推定年収は3,000万円〜4,000万円かと思われます。

まとめ

いかがでしたか?非常に珍しい双子騎手の国分恭介騎手。

母親の持ってきた競馬学校のパンフレットが縁となり、双子共々JRAジョッキーになってしまうなんて、すごい運命ですよね!

非常に真面目な性格で騎手業に取り組んでいる国分恭介騎手。

兄の優作騎手も含めて、応援していきたいですね!

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

騎手

Posted by minamama